アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Surf&Sk8 Talks!」のブログ記事

みんなの「Surf&Sk8 Talks!」ブログ


勝手にホールド?

2009/12/28 01:18
画像
DUFFY STYLE

FJ君、画像お借りしました。(^^)

Jason JeseeのDrivenのデッキにヒトメボレで勝手に"お年玉払い"
でホールドするMoNeo君。オイオイあなた、どんだけ出世予定だ?

JASON JESSEE



冬休みに入り、一昨日からFJ塾にて日々を過ごしてるMoNeo。店
で宿題したり、SK8したり。

どうやらここ半年でまた背が伸びて、気づいたらデッキが小さくなっ
てた。新しい購入予定のデッキ、俺が触った感じでは今までで一番
軽いかも。


年間3本ベースかぁ、
悪くないね。

とーちゃん色んな意味で泣けてくるよ。(^^)

まぁ、引き続き楽しんで下さい。
*
(以下聞いた話し)

久々の小山、ダラダラと出かけると、なんと茅ヶ崎のジョーイブラザーズ
君達が来ていて結果スッゴク楽しかったそうな。

MoNeoのエアー超低空飛行はいつになったら高くなるのでしょうか?(^^)(謎)
てゆーか、そもそも、エアー出来てるんでしょうか?あの人?(謎)

夜は彼はFJとランプハウスへ。オールドスクールとニュースクールのクロ
スロードに答があるらしい。

悪魔に魂売るとSK8が上手くなるそうな。
(知らん)

海入りたいなぁ。
カラカラだ俺。

残りあと僅か!頑張りましょう、俺。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イノチフキコム

2009/12/26 00:28
画像
*近況

例年の如く慌ただしい日々を過ごしております。
昨晩は家族と

"最後の晩餐"
(俺、年内は早朝、深夜帰宅で一人食事になるので)
を済ませて今年一杯乗り切る感じです。(^^)

++

今年オーブンしたDUFFY STYLEを通して知り合ったOMA君が先日のイタダキモノのボロ板9'2のロングになんと!ピンストライプ(筆フリーハンドによる技法)により、新たな生命を吹き込んでくれました!。

m(__)m

マジ、ありがとうございます、感激です。

来年からのサーフが少し変化してまた楽しくなりそうな予感です。

しかしロング、再び手にするとは思わなんだ。

俺へのご褒美で買ったDVD、The Present見て久々にロングもイメトレしたいと思います。

楽しみ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SLIDER

2009/12/16 17:58
画像
SLIDER

サーフカルチャー雑誌、BLUEと同じ出版から楽しそうなSK8専門誌が
出ました。昨日は息子はランプハウス、妻も所用で外出と時間が空い
たので本屋へチェック。


1冊だけあったので即、ゲットン!


僕も少し興味がある内容だったので読んでいました。その内容とは、


"ボーンズ・ブリゲイド"
Z-Boysのステイシー・ペラルタが作ったSK8チーム。
70'Sという時代がZ-Boysなら、80'Sを象徴するSK8チームがBones
Bregadeなんですな。

僕は何事も80'Sには全く興味がないのですが、常に間近でSK8ってい
うものに関わっているMoならどんなリアクションするのかと思ったんだけど、


"フーン"


と一言、薄いリアクション。(^^;)

オイオイ!
現代のSK8のオリジンと言われるくらい相当凄いことやってるんですけど。
トニーホークは好きだけど、他が別に・・・的?





どっちかっーと、Moはオールドスクール好きというより、
クラシック傾向?サーフスケート志向?なんだろうか?


本当にチミは平成生まれ?MoNeo。

こないだの大会でもブレイズでも、徹底的に"Z"にコダワってい
た。正直いうと、現代のSK8とは大きく掛け離れているのは否めないし、
派手さも全然ないけれど、いつでも人とは違う事が好きなようだ。
トコトンやればいいのではないか?

俺はそれでいい、と最近思ってる。
人と同じでなくて良いと思っている。


時々、不安になることもあるが、俺
がアレコレ言ってもしかしたら”Style”をないがしろにしたら
それは最悪だからな。


ランプの結果が悪くて、立本プロにアドバイスを頂いた
MoNeo。

”人と違うことをしろ”


そのアドバイスをどう生かしてくのか?


トコトン突き詰めてほしいっす。この人の様に。


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


宮ヶ瀬ナイト 2009

2009/12/16 00:15
画像


う〜ん!

楽しかった。(^^)

今年はDUFFY STYLEのFJ君とSammy家と冬のお祭りを楽しむ。

寒空の空気も色明かりで綺麗だったぁ。来年はFJに彼女が出来
てるようにとサンタに心で祈る夜。


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イロイロ貰う12月

2009/12/11 15:47
画像

取引先のサーファーの友人から頂く。最初はジョークだと思っていた
んだけど、本当に持ってきた。 (^^)

どうやら、誰かの家の庭に長年放置されていた板らしく、
そんな情報を事前に聞いていたので、正直全然期待して
いなかった。

「お前が使えばいい
じゃん?」

という俺。

「これ以上増えたら嫁がキレますよ」


と実にサーファーなKGY君。


現物を見せてもらうとワックス汚れは酷く、アルミテープの下は割れたまま
で何箇所もも相当リペアが必要だけど、まだ使える感じだった生きていた。
気合のワックスダウン。ロングのワックス剥がしなんて約3年ぶりでシンド。
見た目はフォームも焼けていて、アレレなんだけど?深刻な傷がドカーン
でもなく細かな傷がいっぱいといった装い。

ノーディケール(謎)のオールラウンドのYellowの9'2だけど、フォームのシェ
ープボードでしっかりしていた。ロングにはもう乗らないかぁ、と思っていた
し、乗らない板にお金をかけてリペアするのも・・?と考えたけれど、
これも何かの縁かなとリペア依頼を決めた。


全然、ロングなんて扱ってないのにお世話になってる、職場近くの相模原
のSurf&SKateboardショップ、
DUFFY STYLE
にムリヤリの
お願い。(^^)

画像

Duffyらしい仕様のチューンとリペアを依頼した。どんな感じになるか、すっげ
ぇ楽しみ!あっ、店狭くしてスンマセン。Duffyがどこかって?
こんなチャリの置いてある店です。


画像

*

昨日は心を入れ換えるべく!X-Domeにいった息子をピックアップ。

SK8で大先輩の風姉妹のママより、突然の
ElementのデッキをMoに頂く。

風姉は才プロを尊敬する凄腕のめっちゃ男前なSK8erで、そんな
風姉のライディングを常々尊敬するMo。

そんな才プロから思い入れのある沖縄の大会で勝ち取ったデッキ
をMoに。

Moよ!いい仲間や先輩がいてホントよかったなぁ。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


柳島SK8 Park の件

2009/12/09 16:55
画像はお借りしました。問題等ございましたら直ちにご連絡下さい。

画像

茅ヶ崎のメイン・スケートスポットが現在、一時閉鎖されてるそうです。


非常に残念な事ですね。


詳しい理由は茅ヶ崎ローカルの彼のblogに詳しく掲載されてますのでご覧になって下さい。

*
さて、ローカリズムというものをもう一度見直してはいかがでしょうか?

Surferの目線とSK8erからの目線、"ローカル"という意味+認識が
少々違うようです。僕が時々耳にするSK8erの方々のローカルというのは、
そこで毎日滑る人だそうです。だけど、これだけだと少し違うのでは?と、
個人的には感じていま
した。

モチロン、ローカルスケーターの方々でしっかり運営管理されている場所も
多数ありますが、新設のParkなどは基本的に市の行政が入り、スケーター
の方々も間に挟まれて困惑してるケースも少なくない様です。

でも、ローカリズムは滑るだけでは絶対ありません。根底には以下の条件
が備わると思われます。



そのエリアに代々住み、
そのエリアに無償に貢献しそのエリアの行政を助け
そのエリアの秩序を守り、そのエリアの次世代を育成出来る人達を、

ローカルというのではないでしょうか?



少しSurfer的な目線過ぎるかもしれません、でも僕はそういったローカリズ
ムをショボサーファーながら、僅か10数年ですが肌で感じてきました。



スケーターのローカリズムの根底は恐らく"自由"です。

そこがサーファーとは大きく違う点であると同時に、実は良い部分でもあります。
なぜならサーフィンと比べてスポットに関してはオープンでビジターでも仲良くな
れるのも特徴です。

元々ストリートでそれぞれが長年やってこられたスケーターの土壌が完全に
自己責任の観念を植え付けいて、スポットの管理というのはサーファーのソ
レとは全く違っていることがあり、ギャップを多大に感じる事もあるようです。

でも、どちらにせよ常識としてビジターは特にマナーに注意を払わなければい
けません。何故なら、ビジターは永遠にその"バショ"を一時的に間借
りしたお客さんだからです。だから、その土地のルールに敬意をはらい、思慮
深く行動しなければいけません。


茅ヶ崎は土地柄、サーフィンの歴史とローカリズムが脈々と深く根付いている
のが余所のParkと違うところかもしれません。必然的に、Surferでもある大人
のローカルの方(地元の方々)が常に次世代に、時に厳しく、正しいローカリズ
ムを継承させてます。

昨今、様々なSK8Parkで
【ヘルメット着用】 の義務化が促されてます。また、Park内の禁煙、ゴ
ミ持ち帰りなどは初歩的なモラルの問題だと思われます。


これらはPark内では自己責任ではなく、"義務"なのです。


僕がそういった決まり事を言うと口々に(僕の身近なところでも)「管理人ウザ
いんだよね」と大人のスケーターが子供の前で平気に口にしているのを耳
にします。

それを聞いた子供達はどう思うのでしょうか?

【SK8が上手ければ、ヘルメットしなくてもいいんだ!】 と、

勘違いするだろうし、実際一部のジュニアやキッズが、一部の普段来ない大
人の上手いスケーターを見てノーヘルで怒られたそうです。(当たり前です)

これは柳島を利用するキッズの父兄さんから直接聞きました。

行政との約束事項で、必ずヘルメット着用、さもなければ閉鎖というのはオ
ープン頃からの最重要条件 だったそうです。
だからこそボランティアで柳島ローカルの皆さんが必死で運営管理をしてい
たのです。

様々な事情で柳島でしか滑れない方々が大人も子供
も含めて大勢います。

一部のスケーター、ビジターのマナー違反のせいで元で、悲しい思いをされ
てる地元スケーターが大勢いることを大人のスケーターは考えないとい
けません。

どうしてもヘルメットを被りたくないのであれば、Parkでなく、ストリートへ戻れ
ばいいのです。もしくは有料のノーヘルスポットへ行けばいいのです。

エスカレーターで、
【左側に並べと】、書いてなくても誰だって左側に並びますよね。

ある日、あなたの町のSK8Parkが突然閉鎖されて、理由は「知らないSK8
の上手い大人達がヘルメット被らないから」と言われたら、

あなたは何を感じますか?
ごく、普通にどこにでも起こりうる事なのですよ。


以前、地方の大きな都市のSK8ショップ方と話した時に、
今後のPark建設の話しをしたら難しいとおっしゃってました。
行政が首を中々フラナイそうです。
なぜなら、

「SK8のアウトローな部分しか次世代に伝えてこなかった」

そうです。場所によってはイメージが悪いままなんですね。

そろそろ、目をさましてはいかがですか?

大人?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Rat Fink Surfers

2009/12/07 10:46
画像

始まりバイクからだったんだけど、最初に知ったのは遅くて、
多分1995年頃だった。皮ジャン、皮パン、ロン毛(ロン毛は
今もそうか)。アメリカンバイク好きだった頃の僕は、結婚や
家族などのごく普通な理由でバイクを降りた。


それから全然バイクには
乗ってないし、所有すらしてないけど、今もそういった世界は
大好きだったりする。



子供がSk8の世界にハマリ、最近服装もそれっぽくなってきた
んだけど、21世紀のSk8の世界はNew Schoolerが多く、○サ
キ○ポーツで販売されているメーカーなどが一般的だ。別に嫌
いではないし、全然否定もするつもりもないけど僕の中の 
Anti魂 (ヘソ曲がり)が時々動き出す。

僕自身は古い物が好きで、Old Schoolなコトはサーフィン、サ
ーフボード、Sk8だろうが、服でも、車でもLoveと言い切れるくら
い拘りたいクチだ。
(先立つ物はありませんが・・)

子供がSk8系の服を着ると、以外と親もSk8系だったりすることも
あるのだけど、そこは実は見失いたくない部分だったりする。当
然周りのキッズとは違うスタイルでSK8をしてほしかったりするの
は、実は僕のちょっとしたEgoかもしれない。(^^;)


Moが小学生のクセにHardcore好きだったりするのは間違いなく
俺やDuffy‘sのFJのせいです。


SurfingとHotRodに代表されるCustomな世界は一見、無関係の
ようだけどは実は深く携わっていて60`s-70`sのサーフ・インダスト
リーではそんな世界感もクロスオーバーしていたりする。

有名なところだと VelzyなどはHotRodの世界でも有名なレジェド
シェイパーだったりするし、70`sのJeff Hoのサーフボードもステン
シックによるブラシアートが有名だったり、要は、一言でいうと 


相当イカしてて、カッコウヨイ いのだ。


Fish Fry2009で今年、僕が試乗させていただいた【eno surfboard】さんは日本でも有名なHotRoderでSurferでBikerでSurfboard Desingnがハンパなくカッコウヨイモノを作られる方だ。


こだわり質が溢れてる方は一度チェックする価値あるかもです。


そうなると、


Surf=Surferな、Sk8=Skaterな、Custom=HotRodな

の図式は僕の中ではもう全然成り立たなくて、SurferでもHotRoderでSkater
で別にいいじゃんかとなるわけだ。そこで、

Ed Roth

60年代からホットロッドカルチャーを支え、絶大な影響を与えてきたEd Roth
(2001年 没)の有名なキャラクター。

日のあたる道を歩んできた"Micky”とは相反するネズミm”Rat Fink”。
ハンバーガー屋のナプキンの上で誕生したのは有名な話です。
HotRodやカスタムカルチャーが好きな方なら一度は目にしたことはあるかも
しれません。


詳しいことは こちらのサイトでも詳しく紹介されてます。


Tales of the Rat Fink






Surf&Skateboards&HotRod&Customな相模原のDuffy`sではどうやら少しづつ取り扱うようですぞ。


これはウレシイ。

サーフィンだからサーフィン系だけでなく、こんなサブカルチャーも楽しみたいよね。



そんなワタクシはこんな不気味なCapかぶって
日々仕事しています。


*

な〜んて記事を一昨日書いていたんだけど、
本日夕方なFJ朗報に驚く!


つか、すっげぇ偶然。
いろんな意味で、!!!

これからのDuffyの展開は目が離せないですよ!

SurfSkater!MotorSkater!BikeSkaterも要注目です!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Style is Everything

2009/11/29 11:39
画像
平日の夜はMoNeoのホームスポット、Duffyにて練習とか、恋の悩みとか煩悩の話しとか
して遊んでます。

"R"でのオールドスクールなトリック&スタイルはヒヨコスケーター
の頃からFJに教わり、ストリートトリックの有効な使い方をShin君に学んで
いたりします。ちなみにShin君はトミーゲレロに似たイケメンSK8erですよ。


たいていDuffyにいるので簡単に発見出来ます。


なんと幸せな奴だと思いますよ(^^)

こないだ、以前から無理矢理ねだっていたALVAのデッキをFJ君から頂きました。
画像

画像

勝手ながらZ-Styleを継承したい人(MoNeo)は今日、Alvaのデッキに
誓って楽しんできます。

FJ、いつもありがとね。
最高のクリスマスギフトだよ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イヤイヤ・・・

2009/11/27 21:18
画像
達に誘われないかぎり、
キホン、夜のみ小山スケートパークで滑るMoNeo君。週末の昼の混雑とか苦手らしい。(←ナマイキな)

普段はDuffyやランプハウス、X-Domeなどのインドアパークが週の大半を占めていて久しぶり。


でもとても寒いせいか、夜はガラーンとしているのと、照明が壊れてるせいか暗くて寂しい。


ローカルの兄ちゃん達の他、キッズはMoNeoのみ。

俺は車で見ていたら、知り合いを発見。某ショップライダーのJun君だ。FJを通して知り合った、おおらかな雰囲気のスケーターだ。近況を聞いたりと寒空トーク、楽しかった。

で、MoNeo。
最近、苦手なストリートが好きになってきたようだ。(^^;)


バンクトゥバンクでのOllieを必死で練習しているのだけど非常にギコチナク、Jun君にアドバイスを受けて、少しだけマシになったのである。

++

ランプでローカルの兄ちゃん達と滑ってる時、何やら説明してる風のMoNeo。
帰宅の時に車内で、

「何話してたん?」
と聞くと、

メットのタギング見て、
「どっかのライダーなん?」

て言われた。MoNeo談


イヤイヤイヤ、(ノ><)ノ

まだまだ、全然そんなレベルじゃありません。

お前、穴があったら
進んで入れ!

と言っときました。


いつかライダーになれる様にがんばりましょう。

ええ、そうですとも。

今日は久しぶりにSK8フレンズのレイアから連絡があって小山へ滑りに行ってます。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Blaze Cup 2009参加表明

2009/11/26 23:31
画像

決めるのは本人だと思っていたので放っておいたけど、
本日、X-Domeで風母やNoa家の会話を聞いているうち
に参加すると決めたようだ。


帰りの車で何故か宣言される俺。


出るのは本人、だから当然自分で電話させる。
恐らく台風の波も週末には入るのでMoNeo
には未だ無理なので、Sk8Dayな日曜になる予定。

++

僕がX-Domeにピックアップに行くと、どこかで見たお方が・・
あの日本を代表するFish Masterの 高津佐プロ でした。
ご挨拶をして話しました。
お子さんがSk8をされていて、スキルアップで最近来られて
るようです。FishFryやSurfskatersでお見かけしたりしていた
けど、海とかじゃなくて門沢橋でトークするなんて不思議な思
いでした。とっても気さくな方で、僕の方がたくさんしゃべって
しまいすみませんでした。


さて、台風ですね。

ルートはよさげなので、後はいつ入るかですね、俺。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
AJSA X-Dome海老名
AJSA X-Dome海老名 全日本です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 00:39
階段のノボリカタ
階段のノボリカタ 昨晩もX-Domeへピックアップへ向かう。 9時まで滑り、10時前、帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 17:26
高所恐怖症のスケーター/Blue Seal
高所恐怖症のスケーター/Blue Seal 海から上がり、そういや、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/15 23:40
こんな用途
こんな用途 今年も何かと物入り な万年プアーなNaru家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 22:57
GATE 2009 in Oyama
GATE 2009 in Oyama 海から上がり、昼ごはんを食べたり、買い物をしたりしたので 間に合うか微妙だったけど、どうにか、ミドル、エキスパート、 SSSの決勝を見れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 17:49
カンフル
カンフル 驚いた。(@@;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/30 23:57
GATE 2009 小山Park/No SK8
GATE 2009 小山Park/No SK8 11月1日に小山のSK8Parkにて大会が開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/28 16:01
ヌヌッ!
ヌヌッ! 忙しくて全然会えなか った20号さん! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/24 15:34
ステッカーといふもの
ステッカーといふもの もう随分前になるけど、今年の春頃にDuffyのFJくんが自宅に来てくれて ジャーフルの採寸をしてくれた。彼が店を出す前だった。そのままみんな で食事しながらサーフィンのコト、SK8のコト、将来のコト、仕事のコト、子 供のコト、いっぱい色々な話した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 17:00
Creature色のウエットスーツ
Creature色のウエットスーツ なんと!今年は冬用ウエット・オーダーをする。 しかも2人分のセミドライ。 (^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 17:20
優しいカットバック
Tyler Warren 映画 SPROUT や ONE CALIFORNIA DAY でもフォーカスされていた若いアーティストでプロサーファー。今 月のBlueでも特集されてますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/22 18:08
台風14号/チキン親子 9/18改正
台風14号/チキン親子 9/18改正 ワーイドなダンパな朝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 18:11
The SurfsKaters in 茅ヶ崎
The SurfsKaters in 茅ヶ崎 一昨日までのフラットから一転して腰腹セット胸のサーフ可 能な波。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 13:32
Surfskaterの皆さん!!明日ですよ!
Surfskaterの皆さん!!明日ですよ! 行かねばなりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/12 16:19
Duffy De Daberu Yoru
Duffy De Daberu Yoru 仕事を終えて、MoNeoが滑るつーので今夜もチョットDuffyへ 遊びに行く。つーかMoNeoは昨晩もFJと深夜までFJと一緒に SK8ぢゃんか(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/10 22:25
New Deck!1031 Again
New Deck!1031 Again SK8を始めたのがぁ、2009年の1月、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 21:35
Surfer飲み会
Surfer飲み会 AM 2時30分までDuffy君とCave Surfboard のシェイパーのMr.Yanukiさんと飲み会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 11:36
再確認
Dave Rastovich ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 12:14
相模原 町田 大和エリアのSurf&SkateboardはDuffy‘sでしょ。
相模原 町田 大和エリアのSurf&SkateboardはDuffy‘sでしょ。 以前から僕のBlogでチョコチョコと紹介している友人のFJ君が 相模原市南部の相模大野(彼の地元)にて Skate&Surf Shop ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 00:13
Your Choice
物事に新旧があるようにSK8にも、そしてサーフィンにもオールドスクール、 ニュースクールと大きく分けて2つのスタイルが存在します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/18 15:56
D.Ramp
D.Ramp 今日からランプ制作開始とFJが言っていたので、約束通りにデッチにアホ息子を行かす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/17 00:05
サーフスケーペンター
サーフスケーペンター Surfskater+Carpenter (笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/11 17:56
Fish Fry 2009
Fish Fry 2009 さて、昨年に続いて今年もいってきましたFish Fry。 サイズも朝は胸肩のセット、コンスタントに腰でした かね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 22:41
FJ&BGZ Wet Suit
FJ&BGZ Wet Suit 昨夜、FJがウエットを持ってきてくれた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/05 14:29
雨フッテ樹脂カタマル
雨フッテ樹脂カタマル というわけで日曜日の夜、FJが僕の家にきてしっかりとしたリペア指導を 受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/26 12:20
BlacK Knight Quad2/ヒンソン来日?
久しぶりにBoardworks のWebを覗くと、なんと!  Black Knight Quad2のライディング動画 がUPされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 17:38
僕はこれでSK8を教えなくなりました
【FLAKE】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 20:44
Mr.Duffy Styleと語らう
Mr.Duffy Styleと語らう 金曜日の夜、Mr.Duffyくんがマットブラックな車にのってやってきたウチ にやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 16:43
冬眠カレコレ
2ヶ月のブレイクボーンタイム(骨折)に以前購入したものの、全然見ていなかった様々なサーフ&SK8のDVDなどを見まくっていた。そりゃもう、ロングやショート関係なく様々なモノを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/28 20:18
Naruの素晴らしい日がなんと本場!San Diegoで!
Naruの素晴らしい日がなんと本場!San Diegoで! 久しぶりに個人的にCheckしている僕のサーフボードのPaint  Artwork施してくれた、San DiegoのDAVID MILLERさんの Blogを見ていたら、なんと!文字化けはしているけれど、 僕のBlogをLinkしてくれているではないか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/21 19:05
新素材サーフボード
新素材サーフボード 先日海で久しぶりにローカルのKさんやMさん達にお逢いして小波乗りを楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 22:01
ALTERNATIVE BOARD -World Premiere-
ALTERNATIVE BOARD -World Premiere- ALTERNATIVE BOARD -World Premiere- Trailer より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 16:22
DES Surfboard貸してもらう
DES Surfboard貸してもらう 先週、友人であり子供のSK8師匠でもあるFJと彼の彼女を交えての会食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 17:16
FISH FRY 09
FISH FRY 09 昨年盛況を極めた日本でのFISH FRYが帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 13:46
INDEPENDENT 30TH ANNIVERSARY TOUR
INDEPENDENT 30TH ANNIVERSARY TOUR INDEPENDENT 30TH ANNIVERSARY TOUR ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 10:15
Next Generation
Next Generation 花粉症が始まったのか? 。とりあえず喉の痛みが酷く治りません。イソジンウォッシュ欠かしてないのですが痒痛くて困ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 21:25
Naru SurfSK8 Model
Naru SurfSK8 Model 何だか風邪気味やら朝イチ仕事やらで海は久々のサイズアップながらお休み。なので今日もSK8です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 01:42
SurfSk8とCarver SK8
SurfSk8とCarver SK8 *Caver Website ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 20:19
5'9ヒンソンの一時退院
 5'9ヒンソンの一時退院 先月腰を痛めたり際に、どーせ乗れないならとリペアに出していたヒンソンの 5'9が戻ってきた(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 22:37
New ボード
 New ボード 事の始まりは子供が自分から赤ヒンソンでサーフィンしたいという 一言からでした(←ありがち)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 21:57
サーフ&ライフスタイル
先日実家で偶然久しぶりに弟に会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 23:17
Surf Meets Hippy
腰が痛いので雑誌を見たりワックスオフしたり、家族とゆっくり過 ごしてます。Blueのバックナンバーをペラペラ。自分が10代の後 半、僕はSFのヘイトアシュべリーでヒッピーカルチャーに出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 23:45
雨、雷で乾かない
先週末に不注意で壊したHY5'9のリペアですが天候のせいか 乾きも少し遅い気がします。本来は板は素人リペアは板の寿 命に影響が出るので応急処置程度に留めておいたほうがい いのですが、元々5‘9はUSED格安で買ったので妻と子供がい ない事をいいことに玄関でガッツリとリペアしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 22:58
タマゴ板に合うフィン
俺思考の順路 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 00:03
またリペア
あぁ、なんてこった!クラックになっているじゃありませんか? 早期発見でリペアを依頼する。自分の不注意と自分の不注 意、ガッーン、バキッ!のピンポイント。よかったメインの5'9 でなくて。と、思い立ち以来したのが約半月前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 11:52
No Limit
大野マープロの挑む アマゾン川のポロロ ッカ観ましたか?皆さん?すげーロングライドですよ!No Limit! ノーリミット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 22:59
Fish Fry 2008 in 静波
本日は待ちに待ったFish Fryに参加してきました。前日の夜、11:00過ぎに 静岡入り、家族と一緒にプチトリップです。Fish Fry前々日ぐらいから、有名 ブロガーでサーファーな あとむの正直日記☆リターンズの著者である、あとむさんから 連絡を頂く。そこで当日お逢いする約束をして静波入りをする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 22:38
ラスタキールフィンを軽くインプレ 
あぁ、間もなくFish Fryですねぇ。風の影響が心配ですが新たな楽しみ も増えました。それはまた後日に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:50
GLIDE世代とBW / 友人と仕事
昨日は仕事の後にLJ君とHPの打ち合せ。有意義なトーク、生活ス タイルの違う自分達、モニター眺めてあーでもない、こーでもない、 良い物が出来そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 00:19
独身の様な休日など
妻と子供は友人いつもの友人達と半年ぶりにキッザニアへお出かけ。 なので今日は朝イチサーフはせずに、ビーチクリーンに参加した後に 午後の風波のサイズアップを期待して海へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 00:21
ボンガ TimeBomb 6’6の個人的インプレ
えーと昨年から僕もトランジットエラみたいです。 で今回はサウスの6'6 TimeBombのインプレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:08
めぐりあい 板
えぇっと、ロングボードを売却しました。30歳から2年ほど過ぎた2004年、 20代にずーっとやっていたショートボードのピリピリ、ガツガツした波の取 り合いに疲れを感じノンビリと波乗りをしたくなりロング中心のサーフィン ライフに転向した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 22:42
俺なりのトランジション感
最近のサーフィン業界においてサーフボードにおけるトレンドは目まぐるしい限りだ。 90年代からジョエルチューダーなどによるネオクラシカルなロングボード人気が高ま り、つい最近にはレトロツイン良さが見直され、今度はクァッド(4FIN)のショートボード と毎年毎年とサーフ雑誌などでは購買心をくすぐる商品が目白押しだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/18 21:29
今更 Dog Townを観る
また波無し状態が続いています。と言うことで、平日サーフも行けずに 悶々とした日々を過ごしております、俺。でも?よくよく考えると、波が あれば完璧にサーフィン中心のライフスタイルのもと、早寝早起きなん だけど(仕事もしています)最近は遅くまで観ていないDVDなんて観て おります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 21:58
SK8とS馬君
Chunks - A Long Board Short - Gravity Skateboards ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 19:23
憧れの地 サンタクルーズ
仕事の移動中に古いサーフ雑誌を購入。嫁に言わせると古い雑誌 なんて買う意味が分からないらしいけど、サーフ雑誌に関しては何 故か買ってしまうんだよねぇ〜俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 00:08
悩み
最近の僕の気持ち         最新鋭+レトロな魚 VS ハンドシェイプ+高価な魚    う〜ん悩むなぁ。楽しい悩みだなぁ。いえまだ、買えませんけど。夏にデジカメを買い替えようと思っていたんだけど、それを延期すればどうにかなるかなぁ。ロングを売る方法や子供のいらないオモチャをヤフオクで売却するかとか漫画を清水の舞台から飛び降りる気持ちで小銭を作るか?はたまたへソクリを有効に運用して投資するとか?いいから貯金しろ→(俺)夏になると悩んでいるよなぁ俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 00:39
俺のNewボードをアレコレ考える
昨年サーフテックRandyちゃんにフラレた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 20:58
ところでウエット破く
シクシク、新調したばかりなのに。○| ̄|_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 00:35
ウエットオーダーをする
今年に1月に初乗りでウエットを破いた俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 20:56
クレソン ウエットが届く
:2006 物欲リストより ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/08 19:20
古いサーフボードを売却する
長年愛用してきた板と弟が高値で買った板2本をを売ることにした。 俺の板はなんだかんだ8年ほど使用した。ボコボコのリペアだらけ の板だけど、いざ手放すとなると少しさみしい気がしたので今朝仕 事に行く前に写真を撮る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 16:31
ボンガ ボンガ ボンガ
夏が来ぅ〜れば欲しくなる〜新しい板ぁ、Newボードぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 17:16
ウエットを注文する
ウエットスーツを注文する。実は昨年の夏に古くなった縮んだ ロングスプリング(主に春と秋に使用するタイプ)を肩まわりが キツくなったのでハサミで切断して変なショートジョンにしてし まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 17:52
波乗りのモチベーションの持続
最近、全くといって波が無かったのでオタク的な話題ばっか でしたが大丈夫です。いつだってはサーフィンを愛してますよ 、大好きですよ俺。今週末は波あがりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 01:03
ウエットをリペアする
先日、初乗りで破けたウエットをリペアする。リペアと言ってもとりあえ ずウエットボンドで破け目を貼り付ける作業、厳密にいうとウエットボン ドが乾いた後にウエットと裏生地にアイロンで生地を貼り付けるのだが 乾かないので明日やろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 00:07
WAXを剥がす
元気なうちに春〜夏〜秋と塗りたくったサーフボードワックスを 剥離する。ショートボードは剥離は終わり、冬用のWaxを塗り終 えた。とりあえず冬使様になったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/05 22:26
子供用ボディーボードを手に入れる
サーフィンをする親としていつかは・・(´-`).。oOと思うのが 子供との波乗り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/06 19:18
古いロンスプの袖を切る〜ショートジョン風?
古いウエットの袖を切ってみた。少しもったいない気がした。しかし売っても二束三文だし、新品買う予算はないしなぁ〜。とりあえずやってみた。ショートジョンとは程遠いが、着てみると以外や以外!肩が軽やかに動くではありませんか!思えば、波乗り始めた頃の体系と今じゃ別物だもんな(^^) 腕が入らなくてキツかった正直やってみるモンだと思った。けど・・何かに似ているなコレ・・( ゚д゚) コレだ!_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/14 22:42
2005 俺のウエットスーツあれこれ
GMWさんのオススメのウエットスーツ屋でタッパー(Back Zip)をオーダーしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 16:03
リィシューコードを買った
実は、先週落としたんだよね。チャリボーに挟んでいたん だけど気付いたら落ちてた。後から必死で探したんだけど 見付からず終まい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 22:52
Gaoraの茨城サーフクラッシック
大洗が会場でしたね。ココは結構好きなビーチなんだけ どいつ行ってもゲットがハード。自分の好きなビーチがT Vで出てるとつい真剣に見ちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/10 23:14
Sector9の新商品 バンブーボード
久々にSECTOR9のWebPageをチェックすると、なんとBamboo(竹)で作ら れたスケボーを発表していたのを発見!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 16:45
モールドボードについて俺なりの解釈
実はメインのサーフボードはショートボードな俺。ショートボードが好きだ し、やはりサーフィンの凄み、華麗さはショートに多々感じる。昨年から モールドロングボードをサードボードとして購入してみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/15 23:56
ASP WCT SURFINGを見てました。
今日は仕事が速く終わったので、、帰宅後にTVを見れた。昨年の映像だが、Gaoraにてやっていたので、夢中で見ていた俺。あんなドカ波で深かぁいボトムターンは芸術だよな。カラニ ロブ は上手いが運がない。コンペ つー世界は勝ってナンボ。きっと厳しい世界なんだろうが非常に好きなサーファーなんで是非がんばってもらいたい。でも、俺のBest Sufferというと ヤッパ ドノヴァン かな。70年代のスタイルを地で行くカリフォルニアサーファーな人。見た目は完全ヒッピー。海と同じくらい音楽が好きで自分のBan... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/11 23:22
ジョエルのフィンとLongの面倒くささ
もともとショートをやっていた俺。昨年の夏から本格的にロングもはじめたんだ。年間を通じて波の無いこの辺は、どうしてもロングがないと波乗りが楽しめない。昨年のクリスマスにまた一年間ガンバッテきた俺と来年も俺ガンバルと勝手にクリスマスプレゼントを自分に向けて買った。それがこのジョエルのFinなんだ。昨日ためしてきたわけなんですが、、結論から言うとエライ調子は良い。でもね、なんつーか、アレ・・ん〜そう。。簡単なんですよ。簡単すぎてつまらなかったりする。それと面倒なんだ。ショートとちがってロングは図体もデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/31 23:41
On The Boardのコラムについて、
古いOn The Boardを手にいれた。古本屋で100円くらいだった。 本来であれば自分の 文学のススメで紹介するべきなんだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/11 00:15
何だこの板?
何とかリペア終了!! これは、弟の板なんだが、2年くらい 前に彼が会社の友人より買ったもの。しかしリペアが大変だっ た。つーか、これ、¥10,000で買ったらしいんだが、、俺から言 わせると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/29 00:20
サーフトリップの話 ワクワク指数Red Zone
もうすぐ夏休みだ。うちは自営なんで、、基本的に休みは少ない。けどな、、毎年、お盆の後は6日間ぐらい休めるんだな。そんで、毎年・・この間を使って少し遠めのところへ行くんだ。昨年は茨城の方へ行った。今年はどうしようかと思っていたんだが、、静岡方面に行こうと思う。静波〜御前崎〜浜松方面へ。台風も何気によく来るし、、何となくだが良い波に会えそうな気がする。まぁ、実際いつもとは違う所で海に入れれば、それだけでいいんだけど。友達も誘っているんだが、、何とかなれば、、最高だ。俺も奴も家族がいて、、当然自分の事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/11 22:03
Siestas&Olas/Surf Movieを見てみた
レイドバックより: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/02 14:56
My First Board-Roger Hinds
10年ほど前にサンフランシスコのオーシャーンビーチの WISE という所で買った板です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/13 15:12

トップへ | みんなの「Surf&Sk8 Talks!」ブログ

Naruの素晴らしい日々・ Season II Surf&Sk8 Talks!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる